エコバッグまるわかり情報ステーション


エコバッグまるわかり情報ステーションブログ : 2017/04/19


悪性の腫瘍である卵巣ガンは、通常なら身体をがんにさせない役目を果たす物質を産出するための金型である遺伝子の不具合が原因で起こる病気だと言われています。

基礎代謝(きそたいしゃ)とは人間が何もしなくても使用してしまう熱量のことで、
そのほとんどを身体中の骨格筋・内臓の中で一番大きな肝臓・大量の糖質を必要とする脳の3種類が占めると考えられているようです。

消化器科で診てもらう急性腸炎は、
一般的には腹痛・吐き気・嘔吐・腹下しの症状がみられる程度ですが、
細菌感染から来ている場合は激烈な腹痛・繰り返す嘔吐・水下痢とともに38℃以上の高い発熱が相違点です。

抗酸菌のひとつである結核菌は、
患者がゴホゴホと「咳」をすることによって空中に撒かれ、
空気中でふわふわ浮遊しているのを別の誰かが空気と一緒に吸い込むことにより感染していくのです。

骨折してかなり出血した状態では、
急に低血圧になって眩冒やふらつき、
体が急速に冷えるように感じる冷や汗、
吐き気、立っていなくても起こる意識消失などの不快な脳貧血症状が起こるケースもあります。

脂漏性皮膚炎(しろうせいひふえん)は皮脂の分泌異常が原因で出る湿疹で、
皮脂分泌の異常の要因としてはアンドロゲンと女性ホルモンの不均衡やリボフラビンなどビタミンB群の枯渇等が大きいと言われています。

アルコールを無毒化する効果のあるナイアシンは、
不快な二日酔いに効果的な成分です。
ゆううつな宿酔の大元とみられる酢酸アルデヒド(アセトアルデヒド)という化学物質の分解にも関係しています。

脳内にあるセロトニン神経は、自律神経のバランスの調整や痛みの防御、
様々な覚醒などを司っており、うつ病(単極性気分障害)の人はその力が弱体化していることが明らかになっているのだ。

亜鉛は、DNA(Deoxyribo Nucleic Acid)やタンパク質の合成に作用する特殊な酵素や、
細胞や組織の活動に関わっている酵素など、
約200種類以上も存在する酵素を構築する要素として大切なミネラルなのです。

学校等の大勢での集団生活をする際に、
花粉症の症状が要因で皆と一緒にめいっぱい行動できないのは、
患者である子供にとっても悔しいことです。


アイスマート   SESパートナー りんがどれだったら嬉しい…???????

自己免疫疾患の方に質問です。西洋治療以外に独自でどのような健康法をやっていますか? 多汗症治療 自己免疫疾患の方に質問です。西洋治療以外に独自でどのような健康法をやっていますか?



このページの先頭へ戻る